読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

papaTECH

1歳息子の育児や転職に関する記事、ガジェット・子育てグッズのレビューなどを綴る

元駐在員オススメ!バンコクの日本食店8選【更新中】

バンコクに住んでいる方、長期でバンコク出張や旅行に行っている方、タイ料理は美味しいものの、やっぱり毎食タイ料理だとさすがに飽きがきますよね。

そんなとき、日本食が食べたい!けど、どこに美味しいお店があるか分からない方もいると思いますので、私が実際に通ったお気に入りの日本食屋をご紹介します。

f:id:kyo6448:20161102235357j:plain

定食屋

キッチン新潟

まさに日本の味が楽しめる庶民的な雰囲気の定食屋。スキンビット ソイ24と26の間にあります。20年以上昔からあり、知らない人はいないのではないかと言うほど、多くの在タイ日本人に愛されています。

クリームコロッケやカツカレー、ハンバーグ、唐揚げなど、日本で食べたものがリーズナブルな価格で楽しむことができますので、非常に助かりました。1階だけでなく、2階にも席あり、大人数でも大丈夫です。

www.wisebk.com

 

 

寿司屋

鮨忠

板前さんがカウンター越しに、築地から仕入れている新鮮な素材に握ってくれるそんな寿司屋さんです。タイで食べられる刺し身やお寿司は、正直あまり美味しくないお店が多いのですが、こちらの鮨忠は別格です。お値段もそれなりにしますが、日本で食べるレベルと同じもしくはそれ以上の品質、美味しさを提供してくれます。

個室もあるので、失敗出来ない接待や特別な食事の際におすすめです。

jiyuland.com

 

居酒屋

みまた

ここがまた本当美味しいです。カウンターに並べられた器に入った煮物がどれも美味しく、ついついお酒が進んでしまいます。席数は多くない小さなお店ですが、とても落ち着く雰囲気で、店主との会話もまた楽しいです。

トンロー ソイ9にある「みまた」は、穴場ですよ。

www.bangmeshi.com

トンロー横丁

トンロー ソイ18にある昭和の雰囲気漂う居酒屋。元気のいい店員さんが気持ちのいい接客をしてくれる中、日本のおつまみをリーズナブルに提供してくれます。

外国人の友人を連れて行くと、味も美味しく、その雰囲気が面白いということで、気に入ってくれました。楽しく飲みたい時は、是非一度行ってみると良いと思います。

www.daco.co.th

串カツ屋

元祖串かつ だるま

まだ東京にも進出していない大阪発の超有名串カツ屋 元祖串かつ だるまが、なんとバンコクで食べられるんです。大阪に行ったら必ず食べていたその味が、バンコクで食べられるのに感動した覚えがあります。また、今では、串かつのみでなく、エイヒレやポテトサラダなどのおつまみも品揃えしているようです。

場所は、トンロー ソイ9にあり、カウンター席のみでなく、テーブル席もあるので、4名グループで飲みに行くのもお勧めです。

www.wisebk.com

バー

OUTER ROOM

3階建の一軒家を改築してバーとして日本人の方が経営している有名店です。おしゃれな雰囲気で、様々なカクテルやウィスキー、ビールなどを楽しむことが出来ます。

また、プロジェクターの大画面もあるので、サッカー日本代表の試合がある日は大変盛り上がります。もちろんカウンター席もあるので、一人で飲んでいても違和感ありません。

場所は、スクンビット ソイ23から31に抜ける間にあるので、ちょっと行きにくいかもしれませんが、是非お試しを。

www.bangkoknavi.com

 

 

ラーメン屋

らーめん亀王

やっぱりどうしても食べたくなるのは、らーめんじゃないでしょうか。バンコクにも日本からラーメン屋が続々進出していますが、わたしのお気に入りは、スクンビット47にあるレインヒル3階の亀王。こちらの亀王らーめん、あっさりしたとんこつスープと柔らかく煮込まれたチャーシューが絶品です。

日本人だけでなく、タイ人にも人気で賑わっています。また、月〜土であれば夜23時まで営業しているのも嬉しいポイントです。飲んだ帰り道に一杯ってのもありですよね。

www.wisebk.com

 

大阪王将

トンロー ソイ2 Fifty Fifth Plaza2階にあります。ここはやっぱり餃子とチャーハンが美味しいです。あとお店自体が広く、そこまで混み合っていないので、ゆっくり食事をすることが出来ます。

www.bangkokmadam.net

  

まとめ

タイ バンコクには他にも美味しい日本食屋はたくさんあります。 思い出したらまたお店を追記していきますね。

美味しいタイ料理屋を紹介する記事も書いていますので、良かったらどうぞ。

papatech.hatenablog.com

 

スポンサードリンク

広告を非表示にする