読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

papaTECH

1歳息子の育児や転職に関する記事、ガジェット・子育てグッズのレビューなどを綴る

【タイプ別】新型MacBook Pro 2016対応の保護ケース6選

ガジェット

新しくMacbook Proを購入したら、やっぱりケースも必要ですよね。これまでのバージョンからサイズが一回り小さくなったため、ハードケースは特に、これまでのケースでは合わないです。こちらの記事で、様々なアクセサリーを紹介したのですが、その中でもケースが人気のようです。

papatech.hatenablog.com

そこで、まだまだ発売されている専用の商品は少ないのですが、その中でもデザインもよく、価格もリーズナブルなものを6つご紹介します。

なお、リンクは全て13インチのものですが、15インチのものもあるので、リンク先から辿ってみて下さいね。

 

ハードケース

MacBook Pro本体に一切傷をつけたくない方、心配症の方には、やはりハードケースがオススメです。スマホカバーのように、常に本体に装着することで、衝撃や埃から守ることが出来ます。

TopAce ハードケース

新型MacBook Pro Late 2016に最適化されたハードケース(シェルカバー)です。 クリアなので、新色であるスペースグレイも楽しみながら、防塵性と耐衝撃性を得ることができます。

Mosiso ハードシェルカバー

こちらも新型MacBook Pro Late 2016に対応したハードケース(シェルカバー)です。クリアだけでなく、ブラック、ローズゴールド、シルバーなど様々な色の種類があります。Mosisoの1年保証付きです。 

 

インナーケース

持ち運びのときだけスマートに保護したいという方には、インナーケースで決まりです。バッグに仕舞うときに、そのままだとちょっと不安ですよね。そういうときにインナーケースに入れた上で、バッグに仕舞うと安心です。

Inateck インナーケース

Inateckのインナーケースです。MacBook Pro専用ではありませんが、こちらのSurface Pro3用のケースが、サイズぴったりのようです。デザインも良く、ポーチも付いているというコストパフォーマンスの高さも素晴らしいですね。

f:id:kyo6448:20161219223927p:plain

 

 

NEXARY インナーケース

新型MacBook Pro用に設計されたケースのため、まさにサイズぴったりです。適度な硬さのフェルト素材で出来ており、82gと他のケースよりも圧倒的に軽いです。持ち運び用にケースは欲しいけど、重いのは嫌だという方には、最適ではないでしょうか。 

 

インナーケース兼PCバッグ

インナーケースとして使いつつ、ケース単体でもバッグとして使えたら、もっと便利ですよね。そんなケースを探している方には、こちらの2種類が適していると思います。

ArcEnCiel インナーケース兼PCバッグ

内側はフリース素材で優しく保護しつつ、外側の表面は撥水性能を備えた素材を使用しているということで、万が一の雨が降っても安心です。充電器やマウス、スマホなどを入れられるポケットも付いています。持ち手を収納することで、インナーケースにも早変わりです。カラバリは、グレー、ブラック、ピンクの3色あります。 

Inateck インナーケース兼PCバッグ

こちらは非常にシンプルなデザインのインナーケース兼PCバッグで、ビジネスユースにも合いますね。特徴としては、ジッパーがグルッと全体を覆っており、出し入れが非常にし易いです。色は、ダークグレーのみです。 

 

最後に

ご希望のケースは見つかりましたか?しっかり大切なMacBookを守りながら、長く使えるように環境を整えていきましょう。

USBハブや保護フィルムなど、ケース以外のアクセサリー類もお探しの方はこちらをどうぞ。

papatech.hatenablog.com

papatech.hatenablog.com

 

<関連記事>

いまさら新型MacBook Pro 2016を注文しました!オトクにね! - papaTECH

MacBook Air 2013ユーザーは新型MacBook Proへ買い替えるべきか - papaTECH

新型MacBook Pro 2016とSurface Book 2016の比較 - papaTECH

スポンサードリンク

 

広告を非表示にする